2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

群青のファンファーレ最終回感想

どうもホームエンジョイナーです。 群青のファンファーレ、最終回まで 全部完走しました。 ウマ娘などが盛り上がっているし、 競馬界自体も面白いレースが繰り広げられている中での 新しい競馬コンテンツ。 そんなところで気になって見始めましたが、 綺麗な…

CBC賞 ~注目はルーキーと斤量~

どうもホームエンジョイナーです。 今日からは、開催前の重賞についても 本格的に触れていきたいと思います。 今週の小倉ではG3のCBC賞(芝・1200m)が開催されます。 このレース自体は先日開催された函館スプリントステークスに続く サマースプリントシリー…

タイトルホルダーの圧勝、そして凱旋門賞へ ~宝塚記念の回顧~

どうもホームエンジョイナーです。 春のグランプリである宝塚記念。 とうとう終わってしまいましたね。 G1の勝ち馬やG1に数多く出走している馬が集結し、 フルゲートでの出走となった非常に豪華なレースになりました。 G1馬の名前を挙げるだけでも エフフォ…

競馬予想結果(6/26)と今後のブログの目標

どうもホームエンジョイナーです。 もう今週は反省することが多すぎますね。 ひとまず今週の競馬予想の結果になります。 6/26の競馬予想結果です 今週は、全部レース予想を 初めて途切れさせてしまいました。 やっぱり予想締め切りまでに ゆとりを持って確定…

競馬予想結果(6/25)

どうもホームエンジョイナーです。 今日も競馬尽くしの一日が終わりましたが 結果としては凹みますね。 6/25の競馬予想結果です 最後に悩んで外した穴馬が来たり、 本命だけ来ないという王道のパターンもありました。 今日は阪神で調子がよく、 函館がダメだ…

未勝利戦も盛り上がってきた!(東京1R)

どうもホームエンジョイナーです。 週末が来て、競馬ライフが始まりますね。 土曜日には未勝利戦も3会場で行われるようになり、 新馬戦で惜しかった馬の勝ち上がりや 上手く結果を出せなかった馬のリベンジがされますね。 東京ではスズカダブルが登場します…

6/25新馬戦の注目点

どうもホームエンジョイナーです。 今日は木曜日! 出走馬が確定する日ですね。 早速6/25の出馬表を確認したのですが、 なんとブラストウェーブが抽選で 除外されちゃってるじゃないですか… ジョイナーの優駿POG指名馬たちは なかなか苦労している印象を受け…

群青のファンファーレ12話の感想

どうもホームエンジョイナーです。 今日はずっと競馬情報を見てたら1日が終わってましたね… その後群青のファンファーレの12話を見ました。 今回は12話ということで卒業まであと少し。 基本的には模擬レースが6回繰り返される回でした。 しかし単純な内容な…

ナゴミチャン…

どうもホームエンジョイナーです。 今日は5月終盤から今まで滞っていた ゲート合格馬情報を網羅する作業をしていました。 明日からは最新のゲート合格馬情報や 注目の2歳馬について触れることができるかと思います。 そんな中、 たまたま美浦の大和田成厩舎…

祝ブログ50回更新!!

どうもホームエンジョイナーです。 先ほど気付いたんですが、 先月の日本ダービー後にブログを始めて 昨日で50記事に到達していました。 どんなに忙しくても1日に少なくとも 1記事を書くことを辛うじて継続できていますが、 正直なところ最近は書きたいこと…

競馬予想結果(6/19)

どうもホームエンジョイナーです。 競馬が終わったので 今週ももう終わりですね。 そんな日常を過ごしています。 6/19の競馬予想結果です 土曜日がダメダメでしたが、 今日でかなり回収率を戻すことができました。 今週で通算して回収率は92%になりました。…

競馬予想結果(6/18)

どうもホームエンジョイナーです。 今日も一日競馬尽くし! と考えていましたが、 昨日の用事によって今日を圧迫されました。 まあいろいろありましたが、 今日も36レース全部予想することができました。 正直なところ今日もひどいですね。 事前チェックが全…

6/18の新馬戦(簡略版)

おはようございます! ホームエンジョイナーです。 昨日、いろいろと新馬戦について調べる中で 気になった馬などを簡単ではありますが 書いていきたいと思います。 いつもは金曜日の夜にバタバタとやっているのですが 今日は夜に少し用事が入りそうなので 手…

シャフリヤールお疲れ様&今週の予定

どうもホームエンジョイナーです。 昨日はセレクトセールの情報を集めていたら寝落ちしていました。 今年の新馬戦が始まったばかりなのに もう来年、再来年のデビュー馬について考えてしまっています。 最近はPOGの情報を集めている分 有名産駒がいる母親の…

群青のファンファーレ11話の感想

どうもホームエンジョイナーです。 群青のファンファーレの11話を見ました。 予後不良になってしまったキスケのことを引きずって トレセンから逃げてしまった駿。 そんな駿を同期の優が連れ戻しに行く話でしたね。 牧場関係者は馬の死を避けることができない…

「当歳馬」など馬齢について

どうもホームエンジョイナーです。 先ほどセレクトセールについて調べている中で 「当歳馬」という言葉をはっきり理解できていなかったため、 皆さんおなじみ「ヤホー」で調べてみました! と言ってみましたが、もう過去のことです。 ヤホーも通じない可能性…

2022セレクトセール情報&改めてご挨拶

どうもホームエンジョイナーです。 ふと家に帰りブログを開いてみると 何故だか20人近く読者の方が増えてました。 なんだか見られているみたいで緊張しますね(笑) 読者になってくださった方、ありがとうございます! このブログは競馬のことが好きな私、ジョ…

函館スプリントステークスの回顧

どうもホームエンジョイナーです。 開催前に触れた函館スプリントステークスについて 振り返ってみましょう。 home-enjoyer.hatenablog.com 以前ブログで開催前に予想をしていましたが やっぱりナムラクレアが勝ちましたね。 桜花賞3着馬が50キロという斤量…

今週(6/11~6/12)の新馬戦

ホームエンジョイナーです! 今週の新馬戦について触れます。 今週は全体的に注目馬として挙げた馬が 無事に勝利することでできましたね。 ジョイナー的には マラキナイアとダノンザタイガーをPOGで指名しましたので かなり満足な結果となっています。 この…

競馬予想結果(6/12)

どうもホームエンジョイナーです。 今日も全36レースを予想していました。 6/12の競馬予想の成績です 画像では青いマイナスが目立っていますが、 6R~9Rにかけては本命馬が馬券に絡むことがなく、 Twitterでも「ダメだぁ~」と発狂するほど心が折れていまし…

6/12の新馬戦(東京)

どうもホームエンジョイナーです。 かなり時間が空いてしまいましたが 最後に東京5R芝1800についてです。 この新馬戦では過去にユーバーレーベン、メジャーエンブレム、 マイネルフロストなどが勝ち上がっているらしく、 注目されている新馬戦です。 やはり…

6/12の新馬戦(中京)

どうもホームエンジョイナーです。 続いて中京5R芝1200について分析します。 勝手なイメージにはなりますが、 福永騎手騎乗の注目馬へと挑む若手騎手という構図で見てます。 注目はキャロットのクラブ馬である プロトポロス(父War Front 母キャヴァルドレ)で…

6/12の新馬戦(函館)

どうもホームエンジョイナーです。 今日も明日の新馬戦への備えましょう! まずは函館5R芝1200になります。 この新馬戦の注目点は クリダームとエリカキルシェの衝突といった感じでしょうか。 クリダーム(父ハーツクライ 母ブーケトウショウ)は キーファーズ…

6/11の競馬予想結果

どうもホームエンジョイナーです。 今日も朝の9時半から競馬の予想をしてました。 回収率700%を記録したレースがあったり、 思いっきり外したレースがあったりしましたが、 一日競馬を楽しむことができました。 6/11の競馬予想の成績です 700%を達成した中…

6/11の新馬戦(函館)

どうもホームエンジョイナーです。 次は函館5R(芝1000)。 気になっている馬はワイアウ(父ロードカナロア 母チェリーペトルズ)。 昨年度産駒のキミワクイーンは全姉であり、 阪神ジュベナイルフィリーズ、 フィリーズレビューや新潟2歳ステークスに出走してい…

6/11の新馬戦(中京)

どうもホームエンジョイナーです。 続いては中京5R(芝1600)になります。 こちらは注目馬がぶつかり合っている印象を受けますね。 よく名前を聞いた馬だと マラキナイア(父ジャスタウェイ 母カウアイレーン)でしょうか。 兄に海外重賞を制したステイフーリッ…

6/11の新馬戦(東京)

どうもホームエンジョイナーです。 今日は6/11の新馬戦について分析し、 追加の指名馬の候補を探していきたいと思います。 東京、中京、函館とそれぞれで開催され、 距離もバラバラで、 いろいろな競走馬たちがデビューしそうですね。 今回は東京5R(芝1400) …

先週の新馬戦を振り返って

どうもホームエンジョイナーです。 先週の4日、5日から新馬戦が始まり、 競馬界の新たな1年が始まりました。 それと同時にPOGに夢中な僕の1年も始まりました。 優駿POGで指名したエゾダイモンとメリオルヴィータの2頭が 早速出走したわけですけども、どちら…

群青のファンファーレ10話の感想

どうもホームエンジョイナーです。 実際の競馬はもちろん見ていますが、 実は現在放送中のアニメである 「群青のファンファーレ」も見ています。 騎手を目指す中での体重の問題やけがの問題など いろいろとぶつかりそうな壁が描かれた1年目。 そして今は2年…

函館スプリントステークスについて

どうもホームエンジョイナーです。 今日も今日とて競馬の情報収集をしています。 函館スプリントステークスと エプソムカップを中心に情報を集めてましたが、 今日は函館スプリントステークスについて触れたいと思います。 夏競馬が始まることになり、久しぶ…