未勝利戦も盛り上がってきた!(東京1R)

 

 どうもホームエンジョイナーです。

 

 週末が来て、競馬ライフが始まりますね。

 土曜日には未勝利戦も3会場で行われるようになり、

 新馬戦で惜しかった馬の勝ち上がりや

 上手く結果を出せなかった馬のリベンジがされますね。

 

 東京ではスズカダブルが登場します。

 前回はずっと先頭を駆けるも

 最後にはダイヤモンドハンズに差されてしまいました。

 走りとしては実力はしっかりと発揮できていたと思うので

 一度逃げ・先行の脚質を見せている分、

 マークされる立場になると思うので

 厳しい戦いになるかもしれません。

 

 東京開催の未勝利戦に出走するようで、

 関西ではなく関東を選択したみたいです。

 左回りで走らせたいのでしょうか?

 

 騎手もレーン騎手に乗り替わっているので

 それがどう結果に結びつくのか気になりますね。

 

 新馬戦では全く良いところのなかった

 スティルディマーレですが、

 同じ新馬戦でノッキングポイントに騎乗していた

 ルメール騎手が騎乗します。

 同じコースで2度目のレース、乗り替わりも絡むことで

 本来の実力を発揮することができるのか注目したいと思います。

 今のところ人気の理由はキャロットのクラブ馬であることと

 ルメール騎手の騎乗という点ででしょうかね。

 

 その他は新馬戦の動画内に

 あまり映っていなかった馬たちばっかりなので

 走りを評価するのは難しそうですね…

 乗り替わりが組み合わせ方が

 馬のことを少しでも分かっていそうなので

 そっちの方を少し評価してみたいかなと思います。

 と思いましたが、注目馬が乗り替わっているだけで

 実際ほとんど乗り替わってなかったですね(笑)

 

 ひとまず、スズカダブルが新馬戦のように逃げるのか、

 それに対抗してついて行く馬がいるのか

 以上の点に注目したいと思います。

 また、2戦目での覚醒も楽しみにしてます。