シャフリヤールお疲れ様&今週の予定

 

 どうもホームエンジョイナーです。

 

 昨日はセレクトセールの情報を集めていたら寝落ちしていました。

 今年の新馬戦が始まったばかりなのに

 もう来年、再来年のデビュー馬について考えてしまっています。

 

 最近はPOGの情報を集めている分

 有名産駒がいる母親の名前を聞くと

 どんな産駒がいるかイメージできるようになってきました。

 例えば今週の週刊ギャロップで特集されていた

 ラルケットの2022(父サートゥルナーリア)ですが、

 ステルヴィオやステルナティーアが兄姉にいることから

 注目されているのかもしれない、とわかるようになりました。

 セレクトセールの上場予定馬にはそのような馬が多く、

 この点からも非常に楽しみですね。

 

 それはそうと昨日の夜中には

 プリンスオブウェールズステークスが開催されました。

 シャフリヤールが出走していましたが、

 残念ながら結果は5頭中の4着という形になってしまいました。

 

 海外競馬に関しては正直なところまだ詳しくないのですが、

 世界には強い馬が多いことが改めてわかりました。

 3番人気だったロードノースは

 目隠しを外せていなかったアクシデントが発生していたようですね。

 (6/17訂正)

 

 アスコット競馬場は坂がすごいとのことで

 地形や芝の質、遠征というさまざまな要素が加わり、

 シャフリヤールは十分な力を発揮できなかったのかもしれませんね。

 シャフリヤール、とにかくお疲れ様でした!

 

 今週の予定ではあるのですが

 土日はいつも通り過ごしますが、

 金曜日はちょっとごたごたしそうなので

 今日中に土曜日の出走馬について勉強し、

 指名馬を決めていきたいなぁ…と考えています。

 なんと言っても注目馬が多いですからね。

 

 今日は大変な一日になりそうですが、頑張ります!