今年のブログに関する抱負

どうもジョイナーです。 あっという間に年始の3日が終わり、 明日から通常の日常が戻ってきます。 そんな中で、ジョイナーは いつもと変わらない日常を過ごしていて、 昨年のG1レースを見直したり、 今年度のPOGの準備をしたりしていました。 年始の終わりか…

年が明けたことを感じた瞬間

どうもジョイナーです! 年が明けました。 まだ朝を迎えただけですが、 皆さんには「年が明けたなぁ…」 と実感する出来事はありましたか? ジョイナーは特別な過ごし方をしていないので、 皆さんがどんな年末年始の過ごし方をする予定なのか 少し気になりま…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! ジョイナーです! 2022年が終わって 2023年が始まりました!! 昨年の日本ダービー終了後から 全レースを予想したり、ブログを始めたりと 競馬が自分の生活を占めるようになり、 大きな変化があった1年だったように思いま…

ご無沙汰しております

どうも、ジョイナーです。 ご無沙汰しております。 ブログの更新がかなりの期間滞ってしまい、 楽しみにしていた方には申し訳ありませんでした。 パスワードを忘れてしまって それをきっかけにしてブログから離れていました… 最近も毎週競馬の予想を継続して…

ジョイナーの注目馬 ~8/13札幌新馬戦~

どうもホームエンジョイナーです。 今週も木曜日になり、出走馬が確定しました。 明日以降は忙しいことが考えられるので ちょっと早めに8/13の新馬戦の注目馬をまとめたいと思います。 札幌5Rの注目馬 ・マヴォロンテ ・シャルラハロート ・ピュアゴールド …

良血のガールズレジェンド ~ゲート合格馬情報~

どうもホームエンジョイナーです。 今日は先週までのゲート合格馬情報を確認していました。 その中になんだか聞き馴染みのある名前がありました。 その馬の名前は「ガールズレジェンド」 人気アプリゲームであるウマ娘のテーマ曲と似た名前ですね。 まあ、こ…

先取り注目レース ~ヤマボウシ賞(10/1)~

どうもホームエンジョイナーです。 今日は競馬情報を集めている中で、 かなり先のレースにはなりますが、 ちょっと気になる対決があることを知ったので、 簡単に触れておきたいと思います。 それは10/1に中京競馬場で開催される ヤマボウシ賞(ダート1400m)…

アドマイヤジャパン、CM獲得

どうもホームエンジョイナーです。 今日も競馬のない一日、 と思っていたらずっとアドマイヤジャパンが Twitterのトレンドに表示されていました。 いったい何かと思えば、 アドマイヤジャパンが気持ちよさそうに ビーズソファーを使っている姿がバズったこと…

競馬予想結果(8/7)

どうもホームエンジョイナーです。 今日も競馬が終わり、 正直なところかなり辛い気持ちになっています。 その原因となっている本日の競馬予想結果です。 8/7の競馬予想の成績です 「昨日の回収率を少しでも挽回するぞ!」 と意気込みながら、一日中予想しま…

競馬予想結果(8/6)

どうもホームエンジョイナーです。 今日も競馬が終わりました。 まずは予想結果になります。 8/6の競馬予想の成績です 今回はちょこちょことプラスの結果があるため、 先週よりはマシと言ったところでしょうか。 今日のところだと回収率は71%であるため、 …

ジョイナーの注目馬 ~8/6新馬戦~

どうもホームエンジョイナーです。 今週も新馬戦の個人的な注目馬を書いていきます。 札幌5Rの注目馬 ・テラステラ ・メイクアスナッチ ますはテラステラですが、 昨年度産駒の半兄のキングエルメスは 多くの重賞に出走しており、海外レースにも参戦していま…

新馬戦注目馬のレース結果に関して

どうもホームエンジョイナーです。 先日、土曜日と日曜日の新馬戦の注目馬を 何頭かピックアップしていましたが その注目馬のレース結果について触れていきたいと思います。 home-enjoyer.hatenablog.com まずは土曜日のレース 新潟5Rで名前を挙げたリバティ…

競馬予想結果(7/30~31)

どうもホームエンジョイナーです。 今週も競馬が終わりましたね。 全レース予想を続けてきましたが、 大きな負け… ちょっと心が折れそうです。 7/30の競馬予想結果です 7/31の競馬予想結果です 上記の画像を見ていただくとわかるかもしれませんが、 特に日曜…

ジョイナーの注目馬 ~7/31新馬戦~

どうもホームエンジョイナーです。 今日も明日の新馬戦で注目の馬について 記事を書いていきますよ。 札幌5Rの注目馬 ・ウインアイオライト ・スイッチオン ウインアイオライトの兄には 先日開催された米子ステークスを勝利した ウインカーネリアンがいます…

ジョイナーの注目馬 ~7/30新馬戦~

どうもホームエンジョイナーです。 今日も今日とて新馬チェック。 二つの競馬場での開催になったため チェックが少し楽になりましたが、 どんどんデビューして欲しいため、なんとも言えませんね。 まずは札幌5Rの注目馬 ・コモドアーズ ・ショーモン ・テー…

アイドルホースオーディション

どうもホームエンジョイナーです。 最近はバタバタしていて 競馬情報を十分に集められていないので ホットなトピックについて。 京都競馬場プレゼンツの アイドルホースオーディションの 人気投票上位10頭が決定しましたね。 アフリカンゴールド オニャンコ…

衝撃!デアリングタクトのウマ娘化!

どうもホームエンジョイナーです。 昨日は寝落ちしてしまい、 ブログの連続更新が途絶えてしまいました。 申し訳ありません。 今まではあまり触れてくることがなかったウマ娘の話です。 正直なところ開始直後にはたくさんプレイしていましたが、 現在はもう…

ベレヌスの好走はイメージ通り ~中京記念の回顧~

どうもホームエンジョイナーです。 今回は昨日行われた中京記念について 簡単に振り返っていきたいと思います。 まずジョイナーの予想がどうだったかというと 本命◎ファルコニア 対抗◎ヴァリアメンテ ▲ミスニューヨーク △シャーレイポピー ✖ベレヌス ☆ワール…

競馬予想結果(7/23~7/24)

どうもホームエンジョイナーです。 今週も競馬が終わってしまいました。 先日見たキャプテン渡辺さん記事に影響を受けて 今週は馬券の買い方書かれていた馬券の買い方を 少しだけ実践してみました。 home-enjoyer.hatenablog.com まず難しかったのは3頭に絞…

ジョイナーの注目馬 ~7/24新馬戦~

どうもホームエンジョイナーです。 さあ、今日も日曜日の出走馬のチェックが終わりました。 早速見ていきましょう。 まずは札幌5Rです。 ・ジェモロジー ・ウヴァロヴァイト ・トップナイフ 理由は産駒の勝ち上がりが多い馬です。 ジェモロジーに関しては 4…

ジョイナーの注目馬 ~7/23新馬戦~

どうもホームエンジョイナーです。 今やっと明日の新馬戦に出走する馬の 全兄弟の確認が終わりました。 ということで、血統や兄弟の戦績などから気になる馬を 何頭かピックアップしていきたいと思います。 まずは福島5Rの注目馬。 ・スワッグチェーン ・パル…

ジョイナーの注目馬 ~中京記念~

どうもホームエンジョイナーです。 今週開催される重賞は 小倉で開催される中京記念のみ。 落ち着いて予想をすることができそうですね。 (と言っても当たる訳ではないのですが…) 正直なところまだ「この馬を本命にする!」と 決まっているわけではないのです…

2歳馬の注目の次走報

どうもホームエンジョイナーです。 この辺りで、2歳馬の注目の馬の次走の予定について 記事になっているものをいくつかまとめておきたいと思います。 以前ブログに書いた札幌2歳ステークスに関連してです。 home-enjoyer.hatenablog.com このブログを書いた…

少ない馬連で攻める!~今後の馬券の買い方方針~

どうもホームエンジョイナーです。 今日はnetkeibaのコラムで掲載されていた キャプテン渡辺さんのコラムを読んでいました。 news.netkeiba.com ここに書かれていたのは 回収率を上げるために予想の精度も重要ではあるものの、 馬券の買い方が9割を占めると…

函館記念の予想結果について

どうもホームエンジョイナーです。 昨日は函館記念が開催されましたね。 雨の不良馬場での開催にでしたが、 横山武史騎手も、 「馬がかわいそうだった」とコメントするほどの環境でした。 雨で馬場が荒れていると 活躍が見込めるという多くの騎手コメントが…

競馬予想結果(7/17)

どうもホームエンジョイナーです。 さあ、今日も競馬が終わってしまいました。 昨日の回収率プラスをキープすることで、 2日通じての回収率プラス(100%超え)を 目指して予想をする一日でした。 その予想結果がこちらになります。 7/17の競馬予想結果です 結…

回収率プラス!! 競馬予想結果(7/16)

どうもホームエンジョイナーです。 今日も一日競馬三昧です。 なんと嬉しいことに結論から言うと 今日は予想が絶好調でした! 7/16の競馬予想結果です 見てください! たくさん回収率プラスの表示が並んでいます。 ジョイナー的嬉しいのは 今年から競馬に全…

今村聖奈騎手のカデナ騎乗に関して

どうもホームエンジョイナーです。 来週は中京記念が開催されます。 いや、「今週のレースについて触れろよ」 って感じですよね。 自分でも、確かにそう思います。 それはさておき、 中京記念に出走するカデナですが、 オーナーである前田幸治氏が 今村騎手…

今年の牡馬クラシック路線に関して

どうもホームエンジョイナーです。 今日もいろいろな次走情報が入ってきましたね。 天皇賞・秋はすでにエフフォーリアが出走を表明していますが、 ここ数日でイクイノックス、ジオグリフと 今年のクラシック路線を沸かせてきた馬たちが 天皇賞秋への出走を表…

北海道開催の2歳馬情報&ちょびっと函館記念

どうもホームエンジョイナーです。 また、今日も2歳馬の情報になってしまいますが、 昨日触れた函館2歳ステークスの続報です。 home-enjoyer.hatenablog.com 出走登録が決まり、楽しみだとお伝えしていたイコサンですが さすがに連闘を回避することになり、 …