2022-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰しております

どうも、ジョイナーです。 ご無沙汰しております。 ブログの更新がかなりの期間滞ってしまい、 楽しみにしていた方には申し訳ありませんでした。 パスワードを忘れてしまって それをきっかけにしてブログから離れていました… 最近も毎週競馬の予想を継続して…

ジョイナーの注目馬 ~8/13札幌新馬戦~

どうもホームエンジョイナーです。 今週も木曜日になり、出走馬が確定しました。 明日以降は忙しいことが考えられるので ちょっと早めに8/13の新馬戦の注目馬をまとめたいと思います。 札幌5Rの注目馬 ・マヴォロンテ ・シャルラハロート ・ピュアゴールド …

良血のガールズレジェンド ~ゲート合格馬情報~

どうもホームエンジョイナーです。 今日は先週までのゲート合格馬情報を確認していました。 その中になんだか聞き馴染みのある名前がありました。 その馬の名前は「ガールズレジェンド」 人気アプリゲームであるウマ娘のテーマ曲と似た名前ですね。 まあ、こ…

先取り注目レース ~ヤマボウシ賞(10/1)~

どうもホームエンジョイナーです。 今日は競馬情報を集めている中で、 かなり先のレースにはなりますが、 ちょっと気になる対決があることを知ったので、 簡単に触れておきたいと思います。 それは10/1に中京競馬場で開催される ヤマボウシ賞(ダート1400m)…

アドマイヤジャパン、CM獲得

どうもホームエンジョイナーです。 今日も競馬のない一日、 と思っていたらずっとアドマイヤジャパンが Twitterのトレンドに表示されていました。 いったい何かと思えば、 アドマイヤジャパンが気持ちよさそうに ビーズソファーを使っている姿がバズったこと…

競馬予想結果(8/7)

どうもホームエンジョイナーです。 今日も競馬が終わり、 正直なところかなり辛い気持ちになっています。 その原因となっている本日の競馬予想結果です。 8/7の競馬予想の成績です 「昨日の回収率を少しでも挽回するぞ!」 と意気込みながら、一日中予想しま…

競馬予想結果(8/6)

どうもホームエンジョイナーです。 今日も競馬が終わりました。 まずは予想結果になります。 8/6の競馬予想の成績です 今回はちょこちょことプラスの結果があるため、 先週よりはマシと言ったところでしょうか。 今日のところだと回収率は71%であるため、 …

ジョイナーの注目馬 ~8/6新馬戦~

どうもホームエンジョイナーです。 今週も新馬戦の個人的な注目馬を書いていきます。 札幌5Rの注目馬 ・テラステラ ・メイクアスナッチ ますはテラステラですが、 昨年度産駒の半兄のキングエルメスは 多くの重賞に出走しており、海外レースにも参戦していま…

新馬戦注目馬のレース結果に関して

どうもホームエンジョイナーです。 先日、土曜日と日曜日の新馬戦の注目馬を 何頭かピックアップしていましたが その注目馬のレース結果について触れていきたいと思います。 home-enjoyer.hatenablog.com まずは土曜日のレース 新潟5Rで名前を挙げたリバティ…

競馬予想結果(7/30~31)

どうもホームエンジョイナーです。 今週も競馬が終わりましたね。 全レース予想を続けてきましたが、 大きな負け… ちょっと心が折れそうです。 7/30の競馬予想結果です 7/31の競馬予想結果です 上記の画像を見ていただくとわかるかもしれませんが、 特に日曜…

ジョイナーの注目馬 ~7/31新馬戦~

どうもホームエンジョイナーです。 今日も明日の新馬戦で注目の馬について 記事を書いていきますよ。 札幌5Rの注目馬 ・ウインアイオライト ・スイッチオン ウインアイオライトの兄には 先日開催された米子ステークスを勝利した ウインカーネリアンがいます…

ジョイナーの注目馬 ~7/30新馬戦~

どうもホームエンジョイナーです。 今日も今日とて新馬チェック。 二つの競馬場での開催になったため チェックが少し楽になりましたが、 どんどんデビューして欲しいため、なんとも言えませんね。 まずは札幌5Rの注目馬 ・コモドアーズ ・ショーモン ・テー…

アイドルホースオーディション

どうもホームエンジョイナーです。 最近はバタバタしていて 競馬情報を十分に集められていないので ホットなトピックについて。 京都競馬場プレゼンツの アイドルホースオーディションの 人気投票上位10頭が決定しましたね。 アフリカンゴールド オニャンコ…

衝撃!デアリングタクトのウマ娘化!

どうもホームエンジョイナーです。 昨日は寝落ちしてしまい、 ブログの連続更新が途絶えてしまいました。 申し訳ありません。 今まではあまり触れてくることがなかったウマ娘の話です。 正直なところ開始直後にはたくさんプレイしていましたが、 現在はもう…

ベレヌスの好走はイメージ通り ~中京記念の回顧~

どうもホームエンジョイナーです。 今回は昨日行われた中京記念について 簡単に振り返っていきたいと思います。 まずジョイナーの予想がどうだったかというと 本命◎ファルコニア 対抗◎ヴァリアメンテ ▲ミスニューヨーク △シャーレイポピー ✖ベレヌス ☆ワール…

競馬予想結果(7/23~7/24)

どうもホームエンジョイナーです。 今週も競馬が終わってしまいました。 先日見たキャプテン渡辺さん記事に影響を受けて 今週は馬券の買い方書かれていた馬券の買い方を 少しだけ実践してみました。 home-enjoyer.hatenablog.com まず難しかったのは3頭に絞…

ジョイナーの注目馬 ~7/24新馬戦~

どうもホームエンジョイナーです。 さあ、今日も日曜日の出走馬のチェックが終わりました。 早速見ていきましょう。 まずは札幌5Rです。 ・ジェモロジー ・ウヴァロヴァイト ・トップナイフ 理由は産駒の勝ち上がりが多い馬です。 ジェモロジーに関しては 4…

ジョイナーの注目馬 ~7/23新馬戦~

どうもホームエンジョイナーです。 今やっと明日の新馬戦に出走する馬の 全兄弟の確認が終わりました。 ということで、血統や兄弟の戦績などから気になる馬を 何頭かピックアップしていきたいと思います。 まずは福島5Rの注目馬。 ・スワッグチェーン ・パル…

ジョイナーの注目馬 ~中京記念~

どうもホームエンジョイナーです。 今週開催される重賞は 小倉で開催される中京記念のみ。 落ち着いて予想をすることができそうですね。 (と言っても当たる訳ではないのですが…) 正直なところまだ「この馬を本命にする!」と 決まっているわけではないのです…

2歳馬の注目の次走報

どうもホームエンジョイナーです。 この辺りで、2歳馬の注目の馬の次走の予定について 記事になっているものをいくつかまとめておきたいと思います。 以前ブログに書いた札幌2歳ステークスに関連してです。 home-enjoyer.hatenablog.com このブログを書いた…

少ない馬連で攻める!~今後の馬券の買い方方針~

どうもホームエンジョイナーです。 今日はnetkeibaのコラムで掲載されていた キャプテン渡辺さんのコラムを読んでいました。 news.netkeiba.com ここに書かれていたのは 回収率を上げるために予想の精度も重要ではあるものの、 馬券の買い方が9割を占めると…

函館記念の予想結果について

どうもホームエンジョイナーです。 昨日は函館記念が開催されましたね。 雨の不良馬場での開催にでしたが、 横山武史騎手も、 「馬がかわいそうだった」とコメントするほどの環境でした。 雨で馬場が荒れていると 活躍が見込めるという多くの騎手コメントが…

競馬予想結果(7/17)

どうもホームエンジョイナーです。 さあ、今日も競馬が終わってしまいました。 昨日の回収率プラスをキープすることで、 2日通じての回収率プラス(100%超え)を 目指して予想をする一日でした。 その予想結果がこちらになります。 7/17の競馬予想結果です 結…

回収率プラス!! 競馬予想結果(7/16)

どうもホームエンジョイナーです。 今日も一日競馬三昧です。 なんと嬉しいことに結論から言うと 今日は予想が絶好調でした! 7/16の競馬予想結果です 見てください! たくさん回収率プラスの表示が並んでいます。 ジョイナー的嬉しいのは 今年から競馬に全…

今村聖奈騎手のカデナ騎乗に関して

どうもホームエンジョイナーです。 来週は中京記念が開催されます。 いや、「今週のレースについて触れろよ」 って感じですよね。 自分でも、確かにそう思います。 それはさておき、 中京記念に出走するカデナですが、 オーナーである前田幸治氏が 今村騎手…

今年の牡馬クラシック路線に関して

どうもホームエンジョイナーです。 今日もいろいろな次走情報が入ってきましたね。 天皇賞・秋はすでにエフフォーリアが出走を表明していますが、 ここ数日でイクイノックス、ジオグリフと 今年のクラシック路線を沸かせてきた馬たちが 天皇賞秋への出走を表…

北海道開催の2歳馬情報&ちょびっと函館記念

どうもホームエンジョイナーです。 また、今日も2歳馬の情報になってしまいますが、 昨日触れた函館2歳ステークスの続報です。 home-enjoyer.hatenablog.com 出走登録が決まり、楽しみだとお伝えしていたイコサンですが さすがに連闘を回避することになり、 …

函館2歳ステークス 追加情報

どうもホームエンジョイナーです。 函館2歳ステークスが楽しみということを 少し前にブログに書きました。 home-enjoyer.hatenablog.com 11頭が登録しているということでしたが、 土曜日の新馬戦と未勝利戦で勝利を収めた アスクドリームモア、イコサンが新…

高まる凱旋門賞への期待

どうもホームエンジョイナーです。 今日は家に帰ってセレクトセールのニュースを確認していました。 するとセレクトセール以外の気になるニュースが出てきました。 それは凱旋門賞を目指す馬たちニュースです。 ジョイナーが目撃したのはドウデュース。 ディ…

POG指名馬結果(7/10)

どうもホームエンジョイナーです。 今週はジョイナーのPOG指名馬が出走するということで 土日に向けて平日からソワソワして過ごしていました。 無事にレースが終わり、ほっとしている面と 少し残念な面、いろいろとあるので書いておきます。 今週のジョイナ…