6/25新馬戦の注目点

 

 どうもホームエンジョイナーです。

 

 今日は木曜日!

 出走馬が確定する日ですね。

 

 早速6/25の出馬表を確認したのですが、

 なんとブラストウェーブが抽選で

 除外されちゃってるじゃないですか…

 ジョイナーの優駿POG指名馬たちは

 なかなか苦労している印象を受けますね…

 (この点はまた触れますね)

 

 注目されていた東京芝1800での

 ブラストウェーブ、レッドディライト、シャンドゥレールの衝突は

 残念ながら回避されることになりました。

 当該レースでは「イロゴノミVSオレゴノミ」という

 似た名前の競走馬が一緒に出走するということで

 別の注目点が生まれた感じになりました(笑)

 実際気になるので注目します。

 

 他にも有力出走馬もいますが、

 注目の3頭の1頭がいなくなったことで

 少し勝ち上がりの

 ハードルは下がったのかなという印象を受けました。

 

 レースが楽しみですが、ブラストウェーブも来週以降

 どこで出走をするのか楽しみですね。

 

 一方阪神の芝1400mではアシリパが出走します。

 「ゴールデンカムイ」を知っているため、

 ジョイナー的にも馬名から注目していましたが、

 函館ではなく、阪神でデビューするんですね(笑)

 騎乗するのは今村聖奈騎手。

 斤量の有利が得られますし、

 母ドリームカムカムの今までの産駒を見ても

 なかなか勝ち上がっている印象を受けたので

 名前だけでなく、走りでも注目を集めるかもです!

 

 函館の新馬戦で注目しているのはフミサウンドですかね。

 騎乗予定の武豊騎手は

 少し前に半姉であるメルヴィルに騎乗し勝利を収めています。

 姉妹両方での勝利を見たいですね。

 

 函館の出走馬の父を見ていて

 マインドユアビスケッツやアメリカンペイトリオットもいて

 ダートを走りそうな馬の存在が目立ったように思います。

 ダートと芝の差にはどんな違いがあるのか

 勉強途中なので正直わからないです。

 実際のところマインドユアビスケッツ産駒も

 今までの新馬戦で良い走りをしている印象を受けますし、

 正直あんまり関係ないかもしれないですね。

 

 アシリパに注目していたこともあり、

 ビッグアーサーがたくさん目についた

 そんな木曜日でした。

 土曜日までのオッズの変化、続報を見守っていきましょう!