今週(6/11~6/12)の新馬戦

 

 ホームエンジョイナーです!

 

 今週の新馬戦について触れます。

 今週は全体的に注目馬として挙げた馬が

 無事に勝利することでできましたね。

 ジョイナー的には

 マラキナイアとダノンザタイガーをPOGで指名しましたので

 かなり満足な結果となっています。

 この調子を継続していきたいところではあります。

 

 東京の新馬戦について話すと

 正直ダノンザタイガーが2着になるとは思いませんでしたね。

 すぐに次を勝ってくれると信じています。

 

 オンザブロッサムはさすがにチェックしていませんでした。

 11番人気での衝撃の新馬勝ちだったので注目しちゃいますね!

 注目馬として挙げたスコプルスを含め他の新馬

 良い走りをしていたので満足です。

 

 コンエネルジアに関しては

 ちょっとスタートが後ろすぎたかな?という印象です。

 あの中でも能力は上位だったと思いますし、

 ちょっともったいなかった気がしますね。

 ロッソランパンテには印を付けていましたが、

 三連複の軸はコンエネルジアだったので、正直悔しいです。

 

 

 中京のマラキナイアもプロトポロスも勝利しまして

 人気通り堅実に勝ち上がっているなという印象です。

 

 プロトポロスに関しては能力があるとは思ったものの

 気性的に心配されていたため、本命の印を打つことも、

 POGで指名することも出来ませんでした。

 

 勝利後のインタビューでは

 「重賞でも通用する能力」だと言及されていたので、

 もうすでにノッキングポイントを指名できなかったときと

 同じように後悔してます。

 

 函館ではクリダームがインゼルレーシング初の勝利を飾りました。

 今回は1200mでしたが、ハーツクライ産駒であるため、

 短距離だけではない活躍も視野に入ってきそうですね。

 ミシェラドラータはさすがに抑えられてませんでした。

 

 注目馬で挙げたワイアウに関しては4着でしたが

 ニーナブランドやイティネラートルについての記事を見たことで

 馬券に関しては当てることができましたね。

 

 基本的には無難な馬を挙げている形になってますが、

 注目馬の情報もどんどん集めて、提供していきたいですね。

 

 ジョイナー個人の感想ではありますが、

 来週も今週以上に注目馬が登場します。楽しみですね!

 

 そうそう、前々からではありますが

 「ホームエンジョイナー」は長いなと思っていまして、

 その点から愛称のようなものを考えていました。

 ブログを読んでいて気付いた方もいるでしょうが、

 これから一人称は「ジョイナー」でやっていくので

 皆さんも気軽に「ジョイナー」って呼んでくださいね(笑)

 (その他呼びやすい名前でも大丈夫です)