2022セレクトセール情報&改めてご挨拶

 

 どうもホームエンジョイナーです。

 

 ふと家に帰りブログを開いてみると

 何故だか20人近く読者の方が増えてました。

 なんだか見られているみたいで緊張しますね(笑)

 読者になってくださった方、ありがとうございます!

 

 このブログは競馬のことが好きな私、ジョイナーが

 POGに関する情報を集めたり、

 レースの予想や予想結果、レースそのものを振り返ったりします。

 その中で少しでも、参考になる情報があれば幸いです。

 今後ともよろしくお願いいたします!

 

 それはさておき今日は

 今週の『週刊ギャロップ』を読んでいました。

 

 6/5に新馬戦が始まり、2歳馬がデビューしたかと思えば、

 7/11、7/12にはもう1歳馬のセレクトセールですか…

 季節の移り変わりは早いですねぇ~

 

 競馬に本格的にハマったのが1年前なので、

 本格的に競馬に向き合っているのは今年が初めてです。

 それもあり、去年は流れていたイベントをはっきり認識しているため、

 毎日イベントが目白押しで大変ですが、非常に充実してます。

 

 本題に移りますと雑誌の中では

 種牡馬ごとに特集が組まれていました。

 今年度の産駒が2024年度にデビューする新種牡馬としては

 ・サートゥルナーリア(14頭)

 ・ナダル(6頭)

 ・シスキン(3頭)

 ・アドマイヤマーズ(4頭)

 ・ルヴァンスレーヴ(5頭)

 

 来年度(2023年度)新種牡馬がデビューする新種牡馬としては

 ・ブリックスアンドモルタル(1歳馬11頭 当歳馬13頭)

 ・ニューイヤーズデイ(1歳馬8頭 当歳馬5頭)

 ※括弧内はセレクトセールへの上場予定頭数

 

 この7頭の種牡馬が取りあげられていました。

 全頭を知っているわけではないので、

 この点からちょっとずつ勉強していかないとですね。

 来週号にはレイデオロやスワーヴリチャードなどの

 新種牡馬の注目産駒が紹介されるようです。

 楽しみですね!!

 

 これに合わせて一応基本的な用語を勉強しましたが、

 当歳馬とは「今年(2022年)に誕生した0歳の馬」のことみたいですね。

 

 セレクトセールでは1歳馬が7/11、

 当歳馬が7/12に開催されるみたいです。

 月曜日と火曜日かぁ…

 終了後にまとめるのも大変そうですね。

 

 セレクトセールから情報を集めていることで

 POGがまた楽しみになりそうですね!

 頑張って情報を集めるぞぉ~!

 

 自分にプレッシャーをかけるためにも

 カテゴリーに来年以降のPOGページも作ります(笑)

 

 また次のブログで

 記事の内容やセレクトセールについて

 ちょっとだけ書きたいと思いますので

 少々お待ちを~