2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンチ!時間が無くなった!頑張れ私!

どうもホームエンジョイナーです。 ただでさえ予定がたくさん詰まっている一週間。 ドタバタがありまして二日という時間を奪われそうです… やばいよ!!!本当にヤバいよ!!! ひとまず優先順位を付けて対処します。 一番大事なのは金曜日18時までの優駿POG…

突如、降り注いできた天啓

どうもホームエンジョイナーです。 既にこの事実に気付いていた人も 多くいるかもしれませんが、 僕は先ほど天啓で重大な事実に気付きました。 それはPOGにおいて まず、最初に参考にするべきは 「牧場関係者のコメント」だということです。 この1年で多くの…

シュネルマイスターの調教に関して

おはようございます! ホームエンジョイナーです。 今日も朝早くから活動し、POGなどの情報を集めています。 シュネルマイスターの状態や調教に対して 手塚貴久調教師が気になるコメントを答えていました。 現在500キロを超えている馬体重を レースまでには4…

安田記念に関する情報と個人的な希望

どうもホームエンジョイナーです。 今日得た安田記念に関する情報を少しシェアします。 ナランフレグ陣営は距離不安を意識しつつも、 本番である秋に向けての叩き台という印象です。 でも、無謀な出走というわけでもなさそう。 あの魅力的な末脚が1600mでど…

今年度のPOGの指名馬方針について

どうも、ホームエンジョイナーです。 今週の金曜日には 『優駿』の開催する今年度POGグランプリのエントリーが締め切られます。 www.prcenter.jp 優駿2歳馬特集(指名候補馬)のPDFのリンク ↓↓↓ https://www.prcenter.jp/yushun/pog-post/_pdf/pog22-23.pdf 70…

参考になりそうな6月東京デビューに関するデータ②

続きましてホームエンジョイナーです。 先ほどの記事に関する続きになりますが、 もう1点気になるデータがありました。 素質馬がデビュー! 東京芝の2歳新馬戦を分析するhttps://t.co/SSHh0QuJEz#JRAVAN — JRA-VAN公式 (@JRAVAN_info) May 30, 2022 それは新…

参考になりそうな6月東京デビューに関するデータ①

改めまして ホームエンジョイナーです。 今日は朝から興味深いデータを提供してもらいました。 JRA-VANの公式がツイートしていたのですが、 第3回東京開催、すなわち6月の東京でデビューした 競走馬と騎手の情報です。 素質馬がデビュー! 東京芝の2歳新馬戦…

一段落… とはいかない!とうとう6月が始まる!

どうも、ホームエンジョイナーです。 日本ダービーが終わって一段落… なんて訳がありません! 今週末にはとうとう新馬戦が始まります。 そう!これからが本番であり、新しい一年の始まりです! 今日になってから 今までダービーのことばかりだった記事の中に…

日本ダービーの回顧

おはようございます! 朝になって続々と昨日のレースに関する記事が出ていますね。 皆さんが日本ダービーを無事に走り終えた優駿たちを ねぎらっていることが印象的でした。 友道調教師が凱旋門賞挑戦に対しても、 マカヒキ出走時の悔しさを語っていることも…

一口馬主とロードサラブレッドオーナーズ

ホームエンジョイナーです。 先ほど知ったのですが 株式会社ロードサラブレッドオーナーズの 入会金無料キャンペーンが5月31日まで実施されているみたいです。 11000円が浮くというのは良いですね。 でも、今からでも間に合うのかちょっと気になります… 馬主…

デンジャーゾーンからマヤノトップガンの話

どうも、ホームエンジョイナーです。 先ほどnetkeibaの公式さんが次のようなツイートをしていました。 デンジャーゾーン | 競走馬データ父マヤノトップガンhttps://t.co/GkixAm2KZI pic.twitter.com/t6puIXbDft — netkeiba (@netkeiba) 2022年5月29日 相変わ…

今週(5/23~29)を振り返って

どうも、ホームエンジョイナーです。 唐突ですが、今週一週間を振り返ってみました。 競馬的には土曜日に葵ステークス 今日は日本ダービーと目黒記念が開催され 本当に濃い一週間でしたね。 個人的にも濃い一週間でした。 6月から新馬戦が始まるということで…

日本ダービー制覇と凱旋門賞への期待

どうも、ホームエンジョイナーです。 ダービーが無事に終わりました! ドウデュース、見事な勝利でしたね! 最高の気分です!! というのも、僕は皐月賞の予想の時から ドウデュースを支持していたため 「馬券的中で非常に嬉しい!」というわけなのです。 ま…

競馬の熱に影響されて、ブログを始めました!

初めまして! ホームエンジョイナーです! 2022年5月29日。 記念すべき第89回日本ダービーが開催されましたね! それと同時に僕の記念すべき初ブログの投稿です! 日本ダービーを簡単に振り返ると 結果としてはドウデュースの勝利。 武豊ジョッキーが9年ぶり…