6/11の新馬戦(中京)

 

 どうもホームエンジョイナーです。

 

 続いては中京5R(芝1600)になります。

 こちらは注目馬がぶつかり合っている印象を受けますね。

 

 よく名前を聞いた馬だと

 マラキナイア(父ジャスタウェイ 母カウアイレーン)でしょうか。

 兄に海外重賞を制したステイフーリッシュがいますし、

 昨年度産駒のラリュエル新馬勝ちを収め、

 クイーンカップチューリップ賞といった重賞レースに出走しています。

 

 次はセレスティアリティ(父バゴ 母アドマイヤテンバ)。

 昨年度産駒のホウオウプレミア新馬勝ちを収め、

 その後も毎日杯京成杯と重賞を出走しています。

 父親がロードカナロアからバゴに変わったことで、

 血統としてどんな違いが出るのか楽しみですね。

 

 どこまで参考にできるかわかりませんが、

 叔父にはドゥラメンテ

 祖母にはエアグルーヴがいるということで

 超優良血統ということができそうですね。

 

 その他気になる馬がいるとすると

 ラブコアカリチャンですね。

 なんと言っても名前がかわいいので!

 

 なんとなくなのですが、1600という距離もあり、

 中京の方がメンバーが揃っている印象ですね。

 次は函館を見てみましょう!