ナゴミチャン…

 

 どうもホームエンジョイナーです。

 

 今日は5月終盤から今まで滞っていた

 ゲート合格馬情報を網羅する作業をしていました。

 明日からは最新のゲート合格馬情報や

 注目の2歳馬について触れることができるかと思います。

 

 そんな中、

 たまたま美浦の大和田成厩舎情報を見ていたのですが、

 6月5日の新馬戦を出走していた(結果は13着)

 「ナゴミチャン」という競走馬が

 6/8付でJRAの登録を抹消されていました。

 

 名前が特徴的で覚えていたのですが、

 もう登録抹消されているとは驚きましたね…

 正確な情報かはわからないですが、

 「園田で走る」というコメントもありましたので

 地方転籍という形なのかもしれません。

 怪我とかでなくてよかったです。

 

 6/12に出走し、

 ゲートが開いた直後に立ち止まって

 話題をさらっていたアドーニスも

 JRAの登録を抹消されていました。

 

 ナゴミチャンもアドーニスも

 三浦皇成騎手が乗っていた馬ですね。

 まあそれはたまたまだと思いますが…

 

 最近はデビュー馬をだいたい網羅するように心がけているので

 このような早すぎるJRA競走馬登録抹消などに

 向き合う機会が増えそうですね。

 ともかく多くの競走馬が無事に走って、

 観客を魅了してくれればなによりです。