ジョイナーの注目馬 ~8/13札幌新馬戦~

 

 どうもホームエンジョイナーです。

 

 今週も木曜日になり、出走馬が確定しました。

 明日以降は忙しいことが考えられるので

 ちょっと早めに8/13の新馬戦の注目馬をまとめたいと思います。

 

 札幌5Rの注目馬

 ・マヴォロンテ

 ・シャルラハロート

 ・ピュアゴールド

 

 マヴォロンテはNHKマイルカップ

 マイルチャンピオンシップを制し、

 現在種牡馬として活躍しているミッキーアイルの妹になります。

 母スターアイルの産駒は多くいますが、

 全頭が勝ち上がっており、非常に楽しみです。

 

 シャルラハロートは

 昨年度産駒の兄にアスクビクターモアがいます。

 アスクビクターモアは弥生賞を制し、皐月賞5着、ダービー3着と

 現在クラシック路線の中心を歩んでいることからも

 妹であるシャルラハロートに期待したくなりますね。

 

 最後にピュアゴールド。

 兄弟に特別重賞を勝った馬がいないため、

 上記の2頭よりも血統として走るかはわかりませんが、

 7頭いる兄弟がまあまあ勝ち上がっており、

 父がスクリーンヒーローである全兄もしっかり勝ち上がっている点、

 また新馬戦で多くの勝利を挙げている鮫島騎手が鞍上という点で

 注目馬として挙げたいと思います。

 

 その他、ハッピーミークも気になりますね。

 兄のヴェローナシチーは安定して馬券に絡んでおり、

 その妹という点で注目しています。