6/12の新馬戦(中京)

 

 どうもホームエンジョイナーです。

 

 続いて中京5R芝1200について分析します。

 勝手なイメージにはなりますが、

 福永騎手騎乗の注目馬へと挑む若手騎手という構図で見てます。

 

 注目はキャロットのクラブ馬である

 プロトポロス(父War Front 母キャヴァルドレ)ですね。

 母は仏G3の勝ち馬で、

 米G1のBCジュヴェナイルフィリーズターフで3着入っているようです。

 スピードを備えており、

 ムキになる気性もあるとのことで競り合いには強そうですね。

 

 若手騎手陣で気になるのは

 ウメムスビ(父ファインニードル 母ヴィオレッタ)ですかね。

 先週新馬勝ちを収めたジョウショーホープと同じ新谷厩舎であり、

 新谷調教師は2週連続の新馬勝ちに闘志を燃やしていました。

 坂路の好タイムも残しており、

 斤量の減量という有利な条件も活かせる可能性があり、

 個人的には非常に注目しています。

 

 サイレントストーム(父ビッグアーサー 母バーバラ)も

 昨年度産駒のエターナルビクトリ青葉賞3着の成績を残しており、

 その点で良い走りをしてくれるのではないかと注目です。

 

 レイズザミニッツ(父ロードカナロア 母レッドサン)、

 アートペッパー(父Frosted 母Tim'Girl)も

 力のある新馬に勢いのある若手騎手が騎乗し、

 減量という有利な状況を活かして戦ってきます。

 今村騎手は今日(6/11)の12Rで勝利を挙げて

 歴史的な記録に名前を残しましたもんね。

 本当にすごいです!

 

 正直なところ意外とこの新馬戦は

 混戦になるのではないかなと思っています。

 当日まで状況を見極めないとですね…