先週の新馬戦を振り返って

 

 どうもホームエンジョイナーです。

 

 先週の4日、5日から新馬戦が始まり、

 競馬界の新たな1年が始まりました。

 それと同時にPOGに夢中な僕の1年も始まりました。

 

 優駿POGで指名したエゾダイモンとメリオルヴィータの2頭が

 早速出走したわけですけども、どちらも馬券には絡まないという

 非常に残念な結果に終わってしまいました。

 

 エゾダイモンは直線での伸びがなく、

 ゴール前で少しだけスピードが上がって4着。

 武豊騎手のコメントとしては

 

 「軽い走りでフットワークはすごく良いけど、まだ力がない。

  もうちょっと時間が欲しいかな。

  これから走ってくれると思う。」

 

 とのことで将来性はあるみたいです。

 のんびりと初勝利を応援しますかね。

 にしても一緒に出走したノッキングポイント。

 強さが際立ってました。

 

 メリオルヴィータは見どころなく8着。

 出走前のインタビューでは

 絶賛するような記事がたくさんあったように感じますが

 やっぱり走ってみないとわからないってことですね…

 

 この負け方だとこの先勝利を挙げることができるのか、

 少しだけ心配になりますね。

 ここも見守っていくしかないですね。

 せめて1勝を!!