アドマイヤジャパン、CM獲得

 

 どうもホームエンジョイナーです。

 

 今日も競馬のない一日、

 と思っていたらずっとアドマイヤジャパン

 Twitterのトレンドに表示されていました。

 

 いったい何かと思えば、

 アドマイヤジャパンが気持ちよさそうに

 ビーズソファーを使っている姿がバズったことで

 CM契約を獲得したとのことです。

 確かに、すごく気持ちよさそうでした。

 

 契約金は1000万円とのことで

 この先の牧場で消費されるであろう

 ニンジン12年分の金額を稼いだとのことです。

 ちゃんと長生きして自分で稼いだ12年分を

 しっかりと食べきって欲しいですね。

 

 引退した競走馬がこういったきっかけで

 話題になることはすごく良いと思いましたし、

 なんだかすごくほっこりしますね。

 

 多くの競走馬を見ている分、

 その競走馬の引退後のことはわからない部分があります。

 引退後に種牡馬になるのか、繫殖牝馬になるのか、

 乗馬になるのか、誘導馬になるのか、などなど

 いろいろなセカンドキャリアが提示されますが、

 正直自分から積極的にアプローチをしなければ、

 その後は亡くなった際のニュースしか入って来ない印象を受けます。

 

 今回のアドマイヤジャパンや長寿のナイスネイチャのように

 引退後に元競走馬が良い話題になることは嬉しいことですね。

 

 今回の話題をきっかけにアドマイヤジャパン

 現役時代のレース映像を目にすることができました。

 ディープインパクトと戦っていたんですね。

 あまりアドマイヤジャパンのことは知らなかったのですが、

 話題になったことで現役時代のレースを見るきっかけにもなりました。

 

 引退馬であれば、現役の頃を知れますし、

 牧場のニンジン代も稼げるということで良い側面が多い気がします。 

 競走馬×CMシリーズ。

 最近競馬界が盛り上がっている印象を受けますし、

 今回の話題をきっかけに他の組み合わせも出てくると面白そうです。