競馬予想結果(7/23~7/24)

 

 どうもホームエンジョイナーです。

 

 今週も競馬が終わってしまいました。

 先日見たキャプテン渡辺さん記事に影響を受けて

 今週は馬券の買い方書かれていた馬券の買い方を

 少しだけ実践してみました。

home-enjoyer.hatenablog.com

 まず難しかったのは3頭に絞る作業ですね。

 なんだか3頭に絞らないといけないと考えると

 なんだか全頭が走りそうな気がしてしまいました。

 

 最初の方は、なかなか絞り切れず、

 絞ったとしても「本命がいない」、

 「普段なら印を付けている切った馬が来た」などという始末です。

 そんな苦しみを抱えながら2日間予想した結果がこちらになります。 

7/23の競馬予想結果です

7/24の競馬予想結果です

 

 結論から言うと回収率はマイナスです。

 正直なところここまで青いマイナスだらけになったのは初めてです。

 かなり凹みましたね…

 しかしながら得られたものもありました。

 

 画像のプラス表示になっている

 赤の色が濃くなっている場所がいくつかあると思いますが、

 この部分は非常に高い回収率を記録した部分になります。

 

 例えば7/23小倉3Rでは8番人気‐4番人気‐5番人気の3連単

 3頭に印を付けるのみで的中することができました。

 その結果として回収率は2,366%を記録しました。

 本当に気持ちよかったです。

 

 しかし、この的中のせいで予想が狂ってしまった部分もあり

 ちょっと攻めた予想をするようになったため、

 その後はほとんど的中なし。

 回収したプラス分を全て使い潰してしまいました。

 

 印を少なくする予想の良い部分と難しさを感じた土曜日。

 今日はその反省を活かしながら、

 本命は重く、またその他の馬もしっかり吟味することを

 徹底することで、本日分のみであれば

 回収率プラスを達成できたように思います。

 

 印を絞ることで

 確かに1レースあたりの回収率は向上しました。

 来週もこの買い方を試して、

 今までと比べて結果がどうなのか

 しっかりと吟味する必要がありそうですね。

 

 改めて回収率を振り返ると、今週は93%でした。

 一つの大的中があったため

 なんとか見ることのできる回収率になっていますが、

 全体的な的中率を上げなければ、

 より大きなマイナスになってくることが考えられます。

 来週以降はより予想精度を向上させる必要があるという

 危機感をすでに抱いています。

 ひとまず頑張ります!!