新馬戦注目馬のレース結果に関して

 

 どうもホームエンジョイナーです。

 

 先日、土曜日と日曜日の新馬戦の注目馬を

 何頭かピックアップしていましたが

 その注目馬のレース結果について触れていきたいと思います。 

home-enjoyer.hatenablog.com

 

 まずは土曜日のレース

 新潟5Rで名前を挙げたリバティアイランド。

 オッズからも注目度が高いことはわかっていましたが、

 上がり最速タイムをマークするというとんでもないレースを

 見せてくれました。

 2着にはクルゼイロドスルが入り、注目馬2頭が連対。

 大的中と言ってよさそうですね。

 

 そして札幌5R

 名前を挙げたショーモン。

 いろいろとドタバタしていましたが

 2着に入っており、良かったと思います。

 大本命のコモドアーズは出走取消でびっくりしましたが…

 

 新潟6Rに関しては、

 一番注目していたニシキギミッチーが見事1着を確保。

 オッズも高かったこともあり、

 これは結構穴だったのではないでしょうか。

 正直なところ、ジョイナーはオッズに踊らされてしまい、

 予想の軸となる本命をペプチドハドソンにシフトしてしまい、

 4着ということで馬券自体を当てることはできませんでした。

 

 

 次に日曜日。

home-enjoyer.hatenablog.com

 札幌5Rはウインアイオライトは良いレースでしたが

 最後の直線でつまづいてしまいましたね。

 普通にレースを運んでいれば確実に3着には入れてそうだったので

 少し残念です。

 しかし、何よりも無事だったことを喜びましょう。

 スイッチオンも注目はしていましたが新馬勝ちはできませんでしたね。

 

 次に新潟5R

 こちらは初仔ばかりで予想が難しかったです。

 最終的にはシーズンリッチを本命にしました。

 かなりのスローペースの中で難しいレースになりましたが、

 最後にはラスハンメルにクビ差で迫る好走。

 今後きっと勝ち上がってくれるでしょう。

 

 最後に新潟6Rです。

 大本命のエメイヴェイモンが出走取消。

 名前を挙げたフルメタルボディーは1着でしたね。

 アイサマンはかなり面白そうな気がしましたが

 馬券に絡むことはありませんでした。

 

 今回の注目馬予想は

 結果としてまずまずといった感じでしょうか。

 大本命2頭が出走取り消しになっており、

 「あれれ…?」といった感じでしたが、

 あまり人気のなかったニシキギミッチーやクルゼイロドスルなどに

 言及できていたため、良い線をついていたと思います。

 

 なかなか良い線をついているので

 今後はジョイナー自身がオッズに惑わされることなく、

 自分の良いと思った馬を

 迷いなく本命にしていけるようにしたいと思います。

 

 今週も注目馬を挙げるので良ければ参考にしてくださ~い。