ジョイナーの注目馬 ~8/6新馬戦~

 

 どうもホームエンジョイナーです。

 

 今週も新馬戦の個人的な注目馬を書いていきます。

 

 札幌5Rの注目馬

 ・テラステラ

 ・メイクアスナッチ

 

 ますはテラステラですが、

 昨年度産駒の半兄のキングエルメス

 多くの重賞に出走しており、海外レースにも参戦しています。

 半姉のパラスアテナも秋華賞

 全兄のカイザーノヴァも朝日杯FSに出走しており、

 早いうちから勝ち上がって活躍している血統です。

 ここもすんなりと通過して、重賞を沸かせて欲しいですね。

 

 次にメイクアスナッチ。

 母が生涯獲得賞金が1億円を突破しており、

 一昨年の産駒も2戦目で勝ち上がっています。

 まだ断言はできませんが走る血統かもしれませんね。

 

 

 新潟5Rの注目馬

 ・モンテナルス

 ・フェイト

 

 モンテナルスは直近の兄弟馬3頭が

 勝ち上がっており、勝ち上がりが期待できます。

 しかしながら、新馬戦から数戦を経ての勝ち上がりであり、

 新馬戦で好走するかどうかは正直わかりません。

 

 フェイトは言わずもがなPOGの初期から話題の馬です。

 とうとうデビューですね。

 注目されていたリアルスティール産駒が

 あまり勝利を収めていないことが気になりますが、

 ここではオッズ通りに、抜けた存在かもしれませんね。

 どんなレースを見せてくれるのか楽しみです。

 

 

 新潟6Rの注目馬

 ・ミッキーマカロン

 ・ルージュイストリア

 ・スマートミラージュ

 

 正直、このレースがジョイナー的注目馬が多く楽しみです。

 ミッキーマカロンは半兄にラーゴムがいます。

 今までいる3頭の産駒も全て勝ち上がっており、血統として走る気がしますね。

 ミッキーマカロンは父がキタサンブラックになり、

 今年デビューしたキタサンブラック産駒はまだ少ない印象ですが、

 どういうレースをするのか非常に楽しみです。

 

 次にルージュイストリア。

 母が中央と地方での獲得賞金が合わせて1億円を超えており、

 母の産駒は全て勝ち上がっています。

 しかしながら、ほとんどがダートで勝ち上がっているため、

 明日力を発揮できるかは微妙なところがあります。

 しかしながら、将来的にはダートで活躍している気がします。

 

 最後にスマートミラージュ。鞍上はホー騎手です。

 ホー騎手という点で人馬との一体感はまだないかもしれませんが、

 血統的な面で非常に面白そうな馬だと思っています。

 母の獲得賞金も7000万円を超えており、

 兄弟も勝ち上がった馬は5000万以上を獲得しており、

 昨年度産駒のスマートラプターも6戦中2勝を挙げ、

 ユニコーンステークスにも出走しています。

 スマートミラージュも兄弟にはダートでの活躍馬が多いですが、

 今後の活躍も含め、注目の馬だと思います。

 

 その他

 シルバーステート産駒で好走している兄弟も多いビップクロエや

 ブラックボイスの妹であるリリックス、

 メランポジュームなど気になる馬はたくさんいるので

 予想をしながら新潟6Rを楽しみにしたいと思います。