2歳馬の注目の次走報

 

 どうもホームエンジョイナーです。

 

 この辺りで、2歳馬の注目の馬の次走の予定について

 記事になっているものをいくつかまとめておきたいと思います。

 

 以前ブログに書いた札幌2歳ステークスに関連してです。

home-enjoyer.hatenablog.com

 このブログを書いた翌日に

 今年の2歳馬で最初の勝利を収めた

 サトノダイヤモンド産駒のダイヤモンドハンズが

 札幌2歳ステークスに出走予定であることが明らかになりました。

 これで、また札幌2歳ステークスが面白くなりそうですね。

 

 また、ダイヤモンドハンズの勝利の翌週に

 中京芝1200mの新馬戦で圧勝したプロトポロスは

 9/4に開催される小倉2歳ステークス(芝1200m)に

 出走予定であることが明らかになりました。

 

 函館2歳ステークスで2着となったクリダームも

 また重賞に挑戦することになっており、

 力のある馬が小倉での重賞に集まりそうです。

 

 その他、 父に中央競馬種牡馬としての

 初勝利をもたらしたロンドンプランや、

 タガノタント、タマモブラックタイ、チカポコなどが

 新潟2歳ステークスとの両睨みではありますが

 次走候補に名前を挙げています。

 

 8/28に開催される新潟2歳ステークス(芝1600m)にも触れておくと、

 東京での未勝利戦で圧勝を収めたスズカダブル、

 産駒の初勝利を収めたシーウィザード、

 ダートの新馬戦勝利からから芝の重賞に挑戦するバグラダス、

 人気薄から確かな実力で勝ち上がってきているグラニットなど

 こちらも続々と出走予定馬が増えてきています。

 楽しみですね。

 

 また何に出走するのか明らかにされていませんが、

 函館2歳ステークスの勝ち馬で2歳最初の重賞を制したブトンドールは

 秋以降にさまざまな可能性を模索しており、

 まずは、芝の何らかの重賞に出走する目指すとのことです。

 函館での重賞を制していることもあり、

 ダートでの活躍の道も模索しており、

 また、距離の面でもマイルの出走も模索していることで

 この先のいろいろな道を想像できて楽しみですね!!

 

 以上2歳の重賞などに関する次走情報について触れてきました。

 あくまでも予定なので変更も多々あるでしょうが、

 ひとまず楽しみですね。