衝撃!デアリングタクトのウマ娘化!

 

 どうもホームエンジョイナーです。

 

 昨日は寝落ちしてしまい、

 ブログの連続更新が途絶えてしまいました。

 申し訳ありません。

 

 今まではあまり触れてくることがなかったウマ娘の話です。

 正直なところ開始直後にはたくさんプレイしていましたが、

 現在はもうプレイしていません。

 

 みなさんも感じているでしょうが、ウマ娘

 現在の競馬ブームの盛り上がりを牽引していると思っています。

 インタビューでも牧場関係者もウマ娘のようなコンテンツから

 競馬に対する注目が高まることについて

 好意的に考えて下さっている方もいるようで嬉しいですね。

 

 ジョイナーも実はまだまだ新参者でして

 ウマ娘から競馬に入っているという事実があります。

 このことは気になる方がいればブログに書きたいと思います。

 

 そんなウマ娘からの最新情報。

 プレイしていない立場であっても

 非常にびっくりするニュースが飛び込んできました。

 

 それは現役である三冠牝馬デアリングタクトの

 キャラクターデザインが公開されたことです。

 キャラクターの画像が一度公開された時点から

 「デアリングタクトではないか?」という声が上がっていたので

 非常に注目していましたが、

 まさかその通りで、

 正直、現役馬からの登場があるとは思ってませんでした。

 これは嬉しい誤算ですね。

 デザインも非常に人気しそうなキャラクターでしたね。

 

 その他の情報では、川崎、船橋、盛岡と言った競馬場の追加。

 また地方のダートで活躍を収めた

 コパノリッキーホッコータルマエワンダーアキュートも公開。

 ゲーム内で走ることができるダート重賞も増え、

 これから先もまだまだ盛り上がっていきそうですね。

 

 もうプレイはしていませんが

 情報だけは集めていきたいと思います。

 (netkeibaのTwitterが速報で教えてくれますし)

 

 デアリングタクトの公開で気になったこととしては

 今度デアリングタクトが出走を予定しているオールカマーですね。

 宝塚記念での好走ももちろんですが、

 ウマ娘ファンが注目することで

 一番人気のオッズがどんなことになるのか今から気になっています。

 

 ウマ娘化されたことで

 より注目が集まることになるデアリングタクト。

 来年度も現役予定ということで

 復活のG1の制覇を見てみたいですし、

 それが実現したときの世の中の盛り上がりを是非ともみたいですね。

 まずは、この先の無事な競走馬人生を祈ります。