ジョイナーの注目馬 ~7/24新馬戦~

 

 どうもホームエンジョイナーです。

 

 さあ、今日も日曜日の出走馬のチェックが終わりました。

 早速見ていきましょう。

 

 まずは札幌5Rです。

 ・ジェモロジー

 ・ウヴァロヴァイト

 ・トップナイフ

 

 理由は産駒の勝ち上がりが多い馬です。

 ジェモロジーに関しては

 4頭の兄弟がいる中で3頭が勝ち上がっており、

 全頭が新馬戦で連対しているという安定感。

 これはジェモロジーの連対を期待しちゃいますね。

 鞍上の鮫島克駿騎手は今日だけで3勝を挙げています。

 

 ウヴァロヴァイトも非常に高い勝ち上がり率が高く。

 兄には重賞である金鯱賞を勝ったミトラがいます。

 注目も集めていますし、馬券には絡んでくると思います。

 

 最後にトップナイフ。

 こちらも産駒の勝ち上がり率が50%(5頭/10頭)を超えています。

 トップナイフの記事もよく見ることから

 調教の面でもいいのかもしれないですね。

 

 シュバルツガイストが人気していますが、

 兄弟の活躍という面で見ると

 ここで挙げた馬の方が走りそうな気がします。

 

 

 次に小倉5Rの注目馬

 ・ショウナンアキドン

 ・アマートカヴァロ

 

 ショウナンアキドンは兄弟に

 先日の巴賞2着になったワールドリバイバルがいます。

 

 アマートカヴァロに関しては

 兄弟の4頭が3000万円近くの賞金を獲得しています。

 この新馬戦ですぐに活躍するかどうかはわかりませんが、

 兄弟から競争能力は備えていると言えるかもしれません。

 

 

 福島5Rと6Rの注目馬

 ・コマチザクラ

 ・ヴェローチェ

 

 5Rに出走するコマチザクラは

 兄弟の5頭中の3頭が勝ち上がり、

 またその中でもジェネティクスは

 オープンクラスでも勝利を収めています。

 リアルスティール産駒の初勝利も楽しみですね。

 

 6Rに出走するヴェローチェは

 母の弟にインディチャンプやアウィルアウェイがいます。

 短距離系のレースで結果を残してくれそうで楽しみです。

 

 以上が明日日曜日に出走する

 ジョイナーの注目馬の情報でした。

 いつもはたくさん「走りそう」という馬がいるのですが、

 福島の出走馬に関しては

 あまりそういう面を感じなかったというのが正直な印象です。

 実際にレースが始まってみて

 どんな馬が活躍するのか楽しみにしたいと思います。