高まる凱旋門賞への期待

 

 どうもホームエンジョイナーです。

 

 今日は家に帰ってセレクトセールのニュースを確認していました。

 するとセレクトセール以外の気になるニュースが出てきました。

 それは凱旋門賞を目指す馬たちニュースです。

 

 ジョイナーが目撃したのはドウデュース。

 ディープボンド、ステイフーリッシュに関わるものです。

 

 まずはドウデュース。

 一時期は札幌記念を目指すというニュースを見ましたが、

 今回の記事では国内では出走せず、

 出走するとしても

 凱旋門賞と同じ舞台の前哨戦であるニエル賞という記事でした。

 

 加えて、凱旋門賞後にはブリーダーズカップなどの

 その他の海外転戦も視野に入れているという情報。

 まだ走ってもいませんが、

 どれだけ可能性を感じさせる馬なのかと驚かされます。

 どうなるかわかりませんが楽しみです。

 

 次に昨年度も凱旋門賞を出走したディープボンド。

 今年は去年出走し、勝利したフォア賞を回避。

 凱旋門賞に直行するそうです。

 

 理由としては疲れるから。

 キズナが4着に終わったのもニエル賞を出走後、

 凱旋門賞に挑んたことが要因と考えているようです。

 

 そのニュースを聞くと、

 ドウデュースがニエル賞を出走するという点について

 どうするべきなのかちょっと考えさせられますねぇ…

 

 最後にステイフーリッシュ。

 予定しているフランスのドーヴィル大賞典の後に

 凱旋門賞を目指すということです。

 

 タイトルホルダー

 ドウデュース

 ディープボンド

 ステイフーリッシュ

 と4頭も凱旋門賞を目指すというニュースが出ています。

 このうちの何頭が出走し、

 悲願の勝利を収めるのか…

 

 まだまだ先のことではありますが、

 すでに凱旋門賞への機運が高まってきています。

 また続報が出てくることを楽しみにしたいですね。

 

 なんで今日になってこんなにニュースが出たのかと思えば、

 多くの馬主たちがセレクトセールに集結しており、

 そこで取材が行われたからなんですね。

 明日も何か注目の情報は入ってくるのでしょうか?

 セレクトセールに付随するニュースですが、ちょっと楽しみです。