今週の新馬戦がとっても熱い! ~ジョイナーのPOG状況~

 

 どうもホームエンジョイナーです。

 

 今日は、ジョイナーが現在指名している

 優駿POGの指名馬についてまとめておきたいと思います。

 

 優駿POGではブログで書いたように

 10頭を指名しています。

home-enjoyer.hatenablog.com

 すでにデビューしているのは

 エゾダイモンとメリオーラの20

 ミッドサマーフェアの20の全部で3頭です。

 

 エゾダイモン新馬戦で4着。

 

 メリオーラの20改め、メリオルヴィータ

 出走前非常に注目されながら、8着でした。

 

 ミッドサマーフェアの20改め、ユハンヌス

 非常に豪華なメンバーでの新馬戦に出走し、

 3番人気で6着という結果になってました。

 今のところどの馬も勝っていなくて普通に悔しいです。

 

 次のレースで勝ち上がって欲しいと思いつつも、

 まずは無事に次のレースに出て欲しいです…

 

 そんな優駿POGに進展です。

 今週はなんと3頭が出走予定です。

 (除外になる可能性もありますが…)

 

 まずはライラックアンドレースの20

 馬名はシリンガバルガリです。

 全姉にはエリザベス女王杯を連覇したラッキーライラックがいます。

 7/10小倉芝1800mの新馬戦でデビューする予定です。

 

 昨年度のこの新馬戦には

 無敗でダービーに出走したピースオブエイトや

 先週のラジオNIKKEI賞に出走していたグランディア

 実力を評価されているヴェローナシチーが出走していました。

 豪華なメンバーですね。

 

 しかし、同じ新馬戦に出走するライバルにも

 多くの注目馬がいるところが勝ち上がるにあたって難しいところですね。

 

 非常に怖いのがラヴェルです。

 ナミュールの妹であり、記事でもよく取り上げられています。

 正直、被っていなければ

 ジョイナーも別のPOGで指名する予定でした。

 (いくつかのサイトでやっているので、それはまた触れますね…)

 

 その他にもシルヴァーデュークやルフレーヴなど

 さまざまなライバル馬がいます。

 ここで勝てると今後の期待も持てるので

 シリンガバルガリスと鞍上の松山騎手には頑張って欲しいですね。

 

 次にツルマルワンピースの20

 馬名はブラストウェーブです。

 全兄にブラストワンピースがいます。

 本当は6月末にデビューする予定でしたが

 抽選で外れてしまいました。

 しかしながら函館で過ごしていることで

 暑さにもやられておらず順調なようです。

 

 以前鞍上は川田将雅騎手が予定されていましたが、

 出走の時期がずれたことで横山和生騎手に変更されています。

 タイトルホルダーでの好走が記憶に新しいですが、

 ブラストウェーブでもぜひ勝ってほしいです。

 

 最後にムードインディゴの20。

 馬名はアップトゥミーです。

 半兄にユーキャンスマイル、

 半姉にルビーカサブランカがいます。

 牝馬が指名したくて、悩んでいる中で、

 兄弟に2頭も走っているなら

 きっと活躍してくれると思い指名しました。

 母の産駒もほとんど勝ち上がっていますし、

 実際の走りにも期待したくなりますね。

 鞍上は菅原明良騎手。楽しみです。

 

 という風に

 今週の新馬戦に3頭が小倉、函館、福島で

 それぞれデビューします。

 まだ優駿POG指名馬で勝利がないため、

 1頭でも勝ってくれれば、

 いや、叶うならみんなが勝ってくれたら

 非常に嬉しいですね。

 

 緊張しますが、週末が楽しみでたまりません。

 ぜひ皆さんもジョイナーの指名馬を応援してあげて下さい。