今日の大きな失敗

 

 どうもホームエンジョイナーです。

 

 悲しいです。

 今日も帰宅してから競馬に関する情報を整理し、

 ブログで「今日は何の記事を書こうかな」なんて考えながら、

 七夕賞プロキオンステークスなど

 いろいろな記事をまとめていました。

 

 その最中、Excelが保存の画面で硬直。

 結局Excelはしばらく放置していましたが復旧することがなく、

 パソコン自体を再起動したことで

 3時間の作業がすべて水の泡になりました。

 

 ちゃんと細かく保存していなかった自分が悪かったですが、

 Excelにある機能のドキュメントの修復って

 あれは意味あるんですかね…

 全然修復してくれてませんでしたよ…

 さすがに3時間全く保存しなかったことはないと思いますが、

 なんか保存したデータもなくなっているように

 錯覚させられました。

 

 実際、今日は7月4日の記事からまとめていたのですが、

 保存していた部分も見つかりませんでした…

 時間はなによりも貴重だと思って日々を生きているので

 本当にもったいないことをしたととても凹んでいます。

 

 まずは、Excelが何の前触れもなく

 固まるのだけは勘弁してほしいですね。

 ドキュメントの修復なんて、今後一切頼りにしません。

 

 手痛い失敗をして

 3時間以上の時間を失って

 ・Excelを信用しない。

 ・こまめな保存をするという大きな学びを得られた一日でした。

 

 最後によくよく見てみるとExcelが硬直し、

 パソコン再起動を前に一緒に開いていた

 別の保存したExcelファイルのデータが

 7/4の朝7時に最終更新となっていました…

 保存したはずのファイルなのですが、

 強制的に落とすと保存できていない形になるのか、

 ドキュメントの修復をミスったのか、

 もう正直訳が分かりません…

 

 もうこの失敗を繰り返さないように反省し、

 今からは明日を犠牲にして3時間を少しでも取り戻します…

 この悔しさ、悲しさを糧に

 七夕賞プロキオンステークス新馬戦についてまとめまくるぞ!