競馬予想結果(7/3)

 

 どうもホームエンジョイナーです。

 

 CBC賞はすごいレースでしたね。

 今村聖奈騎手の重賞初騎乗初勝利。

 そしてレコードタイムでの勝利という

 とてつもない偉業にジョイナーは大きな衝撃を受けました。

 その衝撃によって朦朧としていたらこんな時間に…

 

 そんな私、ジョイナーは見事にファストフォースを

 本命馬にしていたため、大外れでございます。

 ハプニングもあり、運も味方してくれませんでした。

 

 冷静になると悪実

 「ファストフォースの外枠嫌だなぁ」という

 愚痴を話している場面もありましたし、

 そんな発想になった時点で

 本命馬を変えるべきだったのかもしれませんね。

 

 こういった予想のマイナス要素。

 しっかりと言語化した上で、

 それを越えてくる自身で本命馬予想はするべきですね。

 そうすることで外してもスッキリできそうです。

 

 遅くなりましたが本日の結果です。

7/3の競馬予想の成績です

 前半の函館はほとんどのレースで三連複的中ということで

 非常に冴えていました。

 (意外と無難な予想も多いので、

   全く荒れなかったとも考えられますが)

 

 新馬戦以前のレースは前日に予想をできていたため、

 冷静に判断できていますし、

 周囲の意見などを参考にする時間も多かったように思います。

 これは今後も続けていきます。

 

 そして午後以降のレースですが、

 メインレースは「荒れることが多い」

 という情報に振り回され、

 順当な決着をほとんど逃してしまっています。

 また本命馬が4着だったレースも多く、

 非常に悔しいですね…

 

 来週は以下で挙げる今週の反省点を参考に

 どんどん改善していきたいと思います。

 

 全体的には負けていますが、

 今週は良かった点もあります。

 それは新馬戦予想が絶好調だったことです。

 

 本命の印を付けた馬が全頭掲示板内に来ており、

 全5レース中、3レースで1着、2レースで2着と

 完全に乗りに乗っていました。

 これはいつも以上に念入りに

 情報収集したことが良かったのだと思います。

 まあ、今週の注目した本命印のデビュー馬が

 特別強く荒れなかったのかもしれませんけどね。

 

 次は反省点です。

 まずは重賞とメインレースの情報収集に集中するあまり、

 開始10分前までにメインレースの本命馬を決めていませんでした。

 それに過去のレース映像も一度も参考にしていません。

 レース映像を見ないなんて本当にひどいですよね。

 自分で振り返っても、そのように思います。

 

 情報を集めることは良いことだと思いますが、

 情報はどんどん積み重なるばかりなので

 ブログで発信するなど

 自分の中で整理する時間が必要だと思いました。

 結局情報をしっかりと活用する場面はなかったので、

 言ってしまえば、時間の無駄ですよね…

 恥ずかしい…

 

 毎週、ブログを書くことでこういった反省点に気付くことができます。

 今後もしっかりと成長し、

 競馬予想の精度を上げつつ、もっと楽しい競馬生活を送るぞぉ!!