6/5中京新馬戦の個人的注目馬

 

 どうも、ホームエンジョイナーです。

 

 書きたい記事が多く過ぎて正直時間が足りません。

 安田記念のことも調べてるし、

 新馬戦予想&POG指名もやらなきゃ!という感じです。

 

 さっと中京5Rの新馬戦の気になる馬について簡単に触れたいと思います。

 

 まずはモズマスターピースです。

 何を言っても名前ですよね。

 「冠名+最高傑作」ということで期待せざるを得ません。

 母モズハツコイの長男のモズタンジロウも勝利を収めていますし、

 モズマスターピースも続いて欲しいですね。

 どうか、名前負けになりませんように…

 

 次にマニバドラ

 強烈な時計をマークしているということで注目です。

 鞍上は松本大輝騎手でその点が正直なところわかりません。

 不安視する声もありますが、

 逆に斤量が軽くなっているというメリットもあります。

 新馬戦という貴重な舞台を託すことになるので、

 もちろん陣営も勝てると考えているのでしょう。

 その点を素直に受け止めたいですね。

 

 最後にメイクザビートです。

 半兄にジャスティンカフェがいますね。

 注目の新種牡馬マインドユアビスケッツ産駒です。

 母と兄がどちらも新馬勝ちを収めており、

 ニュースによると併せ馬をした同じく2歳新馬

 大差先着をしたとのことで、

 その記事を見て前から非常に注目してました。

 問題は芝への適正ですが、まあそこは楽しみにしておきましょう。

 

 その他、ミッキーロケット産駒のジョウショーホープ

 新種牡馬産駒なので気になりますね。

 

 ひとまずレースを楽しみに見守りましょう。