待ってました!筋肉予想

 

 おはようございます!ホームエンジョイナーです。

 

 昨日はバタバタして情報を集められませんでしたが、

 朝になると最近楽しみにしている

 ミルクボーイの本命ラジオがアップロードされてました。

 

 

 正直今までパドックや馬体などはさっぱりわかりませんでしたが、

 駒場さんが写真を見て思った筋肉に対する評価は

 「確かにすごい」、「大きいなぁ」と感じさせられるように

 筋肉について言葉で上手く表現してくれています。

 

 競走馬の馬体について詳しく見ている人と比べて

 駒場さんの評価のポイントが正しいのかわかりませんが、

 一つの意見として参考になりますし、

 馬体という観点についてもっと知りたいなと

 思わせてもらっています。

 

 そんな駒場さんの本命はロータスランド。

 ここ最近の競馬記事を見ていても

 ロータスランドに対する評価は高いように感じます。

 その点で今回の情報はちょっと後押ししてくれますね。

 

 内海さんはカフェファラオということで

 ダートでの文句のない能力を

 安田記念でも発揮してくれると考えているみたいです。

 正直なところ、あまり注目はしていませんでしたが、

 レース本番に向けて注視していく必要がありそうですね。

 

 それにしてもこのラジオは

 本当に予想するタイミングが早くて笑います。

 ラジオに始まり方からし

 ヴィクトリアマイルの結果がわかったタイミングくらいで

 収録をしていると思いますので、

 枠も当時の天気もわからない中でいつも大変そうです。

 

 今後も筋肉に関する見解や

 面白いトークを楽しみたいですね…

 G1が落ち着いてきたら聞けなくなるかもしれないと考えると

 すごく寂しいです…

 続けてくれないかなぁ…